FODプレミアム無料キャンペーン登録・解約方法を一から説明します!

2020年10月1日

こんにちはジェノです。

みなさんはFODプレミアムという動画配信サービスをご存じですか?

現在進行形で利用している方、これから利用しようと思っている方こんな疑問に思ったことはありませんか?

FODプレミアムについて詳しく知りたい。

FODプレミアムの無料キャンペーンの内容を知りたい。

FODプレミアムの無料キャンペーンの登録方法・解約方法を知りたい。

という方のために今回はFODプレミアムの無料キャンペーンの全貌を詳しく解説していきます。

このブログで分かること

・FODプレミアム無料キャンペーンの内容

 

・FODプレミアムの登録・解約方法

 

・FODプレミアムの登録・解約方法の注意点

 

・FODプレミアムとは何なのかについて

この記事の目次

FODプレミアムとは

FODプレミアムとは、フジテレビが提供する動画配信サービスとのことです。

このサービスは、インターネットを利用してフジテレビの人気ドラマや、映画、アニメ、バラエティを中心に20,000もの多様多数なコンテンツを楽しむことができます。

また電子書籍も配信しており、小説や漫画合わせて200,000以上もの数が配信されていて、まさにエンタメの祭典と言っても過言ではないほどのおすすめのサービスです!

2019年4月にフジテレビの最新ドラマ・バラエティーが放送後から一定期間無料視聴ができる「FOD見逃し無料」を施行したことによりダウンロード数が徐々に右肩上がりに、そして2019年10月に累計100万ダウンロードを突破するなど人気があります。

サービスをまとめるとこんな感じです。

FODプレミアムの主なサービス内容
月額料金 888円+税
総配信数 22万以上
初回限定の特典&毎月の特典 2週間無料&毎月最大で1300ポイントプレゼント
提供サービス ・雑誌読み放題!

・アニメ、映画、ドラマ見放題!

・電子書籍購入時に20%ポイントバック

FODプレミアム無料キャンペーンに登録する利点

FODプレミアム無料キャンペーンの利点は5つあります。

FODプレミアムの利点

・FODプレミアム内の対象のコンテンツが無料で見放題

 

・2週間の無料お試しキャンペーン

 

・毎月8のつく日にログインで最大1300分のポイントが貰える!

 

・電子書籍購入費用は20%ポイントバック

 

・FODプレミアムを利用できる端末が多い

 

こんなに多くの利点があり、無料お試しキャンペーンで有料級のサービスが好きなだけ楽しめるんですよね。

では次からそれぞれの利点を詳しく解説していきます。

FODプレミアムの利点①:FODプレミアム内の対象のコンテンツが無料で見放題

FODプレミアムは作品数こそ他のサービスよりも少ないものの、無料で読み放題の作品はたくさんあります!

FODプレミアムの独占配信は5000本もあります。

見逃してしまったフジテレビのドラマや、もう一度見たいフジテレビのドラマなどこの際見るのもいいですね!

さらに電子書籍は一部無料で読んだり、100冊以上の雑誌も無料で読み放題なのでぜひチェックしてみてください。

FODプレミアム無料キャンペーンの利点②:2週間無料お試し期間あり

FODプレミアムは初回限定&AmazonPayとクレジットカードで登録した方に2週間無料お試し期間を設けています。

この期間で好きなだけ好きなコンテンツを見たり、読んだりできます。

FODプレミアム無料キャンペーンの利点③:毎月8の付く日にログインで最大1300分のポイントが貰える!

FODプレミアムでは毎月8の付く日(フジテレビの日)にログインするだけで400ポイントが貰えます!

無料期間は2週間なので8日、18日、28日の中で最大で2回ログインできるので800ポイントが貰え、それから毎月必ずもらえる100ポイントを合わせると400×2+100で900円分のポイントが貰えます!

そのポイントで有料のコンテンツを購入できます。

FODプレミアム無料キャンペーンの利点④:電子書籍購入費用は20%ポイントバック

FODプレミアムの最もうれしいところがFODプレミアム内で配信されている電子書籍全てが20%ポイントバックされます。

ポイントバックの還元のタイミングは購入してすぐです!

しかもポイントで購入した場合も同様です。

全てがその場でいつでもポイントバックができるのはこのサービスの最大の特徴です。

FODプレミアム無料キャンペーンの利点⑤:利用できる端末が多い

FODプレミアムはスマートフォンだけでなくPCやテレビにも対応しています!

FODプレミアムが使える端末は以下の通りです。

スマホ・タブレット PC テレビ
・iPhone

・iPad

・iPad touch

・Androidのスマホ&タブレット

・Windows7以上

・Mac OS×10.1以上

・Amazon Fire TV

・Amazon Fire TV Stick

・Apple TV(第4世代)

・Apple TV 4K(※tvOS 11以降)

・SONY BRAVIAシリーズ X9000E/X8000E

FODプレミアム無料キャンペーン登録の注意点・デメリット

FODプレミアムに登録する上で注意してほしいことデメリットを確認してほしい3つの点があります。

CAUTION&DEMERIT

・AmazonPayとクレジット―カードでしか無料キャンペーンを受けられない

・配信数が他のサービスと比べて少ない

・ダウンロード機能は付いていない

これも解説していきます。

注意点①:AmazonPayとクレジットカードとITunes Store決済しか無料キャンペーンを受けられない

FODプレミアムの2週間無料お試しキャンペーンはAmazonPayかクレジットカードで決済した方限定です。

Amazonアカウントを持っていない方はこの際登録するのもいいかもしれません。

新規登録はウェブサイトから登録を行ってください。

アプリからも登録はできますがITunes Store決済だけになってしまいます。

デメリット①:配信数が他のサービスと比べて少ない

FODプレミアムはフジテレビが運営してますので、当然フジテレビ系の作品には充実していますが、その他の海外の映画やドラマは他のサービスと比べて少ないです。

個人的には無料の特典でもらえるポイントで漫画を買うのにお得なサービスだと思っています。

もちろん日本のドラマやテレビが好きな方も楽しめるはずです。

デメリット②:ダウンロード機能が付いていない

僕が使いにくいなあと思ったのがダウンロード機能が付いていないことですね。

ダウンロードと言うのはWi-Fi環境下であらかじめ端末にダウンロードしておくことで通信環境の悪いところでも再生できるようにすることです。

こういうのは屋外で利用するとき(電車や飛行機)に便利なんですがFODプレミアムではダウンロード機能が付いていないので不便です。

FODプレミアム無料キャンペーンに登録するタイミングは?

FODプレミアム無料キャンペーンに登録するタイミングは結論から申し上げますとタイミングはいつでもいいです。

FODプレミアムは登録した日から14日間が無料期間となっています。

例えば

FODプレミアムに7月8日に登録した場合

・7月8日~7月21日…2週間無料

 

・7月22日~…888円(初回請求)

FODプレミアムはこういうシステムになっているので月末に無料キャンペーンに登録しても損をすることはありません!!

FODプレミアム無料キャンペーンの登録方法

FODプレミアム無料キャンペーンの登録方法は3ステップで登録できます。

先に簡単な流れ説明します。

ステップ①:今すぐはじめるをクリック

 

ステップ②:FODアカウントを作成

 

ステップ③:支払方法を選択して登録完了

登録は1分でできます!

それでは詳しく解説していきます。

ステップ①:今すぐはじめるをクリック

→FODプレミアム無料キャンペーンはこちらから

FODプレミアムのサイトに移動し下にある今すぐはじめるというボタンをクリック。

ステップ②:FODアカウントを作成

 

今すぐはじめるをクリックするとFODアカウントに必要なメールアドレスパスワードを入力する画面が表示されますので入力してください。

今後はこのアカウントを使ってログインします。

入力を終えたら下にスクロールして「利用規約およびプライパシーポリシーに同意する」にチェックを入れさらにその下に「アカウントを作成する」をクリックしてください。

ステップ③:支払方法を選択して登録完了

 

ここで「クレジットカード」で支払うか「Amazon Pay」で支払うか選んでください。

クレジットカードを選んだ場合

ここで購入内容の画面が表示されます。

金額は何円なのか?無料期間がいつからいつまでなのか?など重要なことが書いてあるので確認してください。

確認を終えたら下にスクロールして「決済に進む」をクリック。

カード番号有効期限セキュリティコードを入力してください。

入力して間違いがなければ「購入内容を確定する」をクリック。

Amazon Payを選んだ場合

Amazonアカウントに登録してるパスワードメールアドレスを入力してログインしてください。

クレジットカードで支払いを選択したのと同じように購入内容の画面がでてきますので金額は何円なのか?無料期間がいつからいつまでなのか?など重要なことが書いてあるので確認してください。

画面を下にスクロールして

必ず「お支払いにAmazon Payを利用する」にチェックを入れます。

またさらに下にスクロールして「この内容で登録する」をクリックすると以上でFODプレミアムの登録は完了です。

登録が終わると動画が視聴できます。

スマホやタブレットなどで見る場合はアプリをインストールしてFODアカウントでログインしたら動画を視聴できます。

→FODプレミアム無料キャンペーンはこちらから

FODプレミアム無料キャンペーンの解約方法

FODプレミアム無料キャンペーンの解約は無料キャンペーン期間内でもできます!

その流れを簡単に3ステップで説明します。

ステップ①FODプレミアムの公式サイトからAmazonアカウントでログイン

 

ステップ②右上のメニューから「月額コースの確認・解約」

 

ステップ③FODプレミアムの無料お試し期間の解約するをクリックして解約手続きをして完了

一つずつ解説します。

ステップ①:FODプレミアムの公式サイトからAmazonアカウントでログイン

右上のログインボタンからAmazonアカウントでログインしてください。

ステップ②:右上のメニューから「月額コースの確認・解約」

右上のメニューから「月額コースの確認・解約」を選択

ステップ③:FODプレミアムの無料お試し期間の解約するをクリックして解約手続きをして完了

この「解約する」というボタンを押して解約手続きをすれば完了です。

FODプレミアム無料キャンペーンの解約の注意点

無料キャンペーンだけ利用するなら解約はお早めに

無料キャンペーンだけ利用するつもりの人は、無料キャンペーン期間が終了する前に解約することで初めて無料になります。

解約するタイミングは余裕をもって3日前にしておくといいです。

※無料キャンペーンの解約をした時点で無料キャンペーン期間がまだ残っていても、再度登録した場合は通常の月額コース利用料金が発生します。

無料キャンペーン期間がいつまでかを確認する方法はサイトの右上のメニューから「月額コースの確認・解約」をクリックすると「無料お試し期間(○月○日まで)と記載されています。

ポイントは解約前に使い切ろう!

解約するともちろん今まで貯めたポイントはなくなって使えなくなります。

現金に換金はできないので使い切ってから解約すると損しません。

FODプレミアムのアプリをアンインストールしただけでは解約とはならない。

ここで注意してほしいのがFODアプリを削除しただけで解約とはなりません。

解約ページで解約手続きをすることで、はじめて正式に解約が成立します。

FODプレミアム無料キャンペーン登録・解約方法を一から説明します!まとめ

今回はFODプレミアムの登録・解約方法とFODプレミアムについてまとめさせていただきました!

文面で説明すると登録完了まで長く感じると思いますが、結構すぐに登録できます。

FODプレミアムは数ある動画配信サービスの中でもお得に楽しめるサービスなのでぜひ使ってみてください

→FODプレミアム無料キャンペーンはこちらから