ゴールデンカムイ24巻ネタバレ&感想

こんにちはジェノです。

この記事では12月18日に発売されたゴールデンカムイ24巻のネタバレを紹介しています。

※ネタバレが嫌いな方は読まないことを推奨します。

またゴールデンカムイ24巻を読むうえで

「お金がないけど最新巻を読みたい」

「今すぐ最新巻を読みたい」

「できるだけお得に漫画を読みたい!」

という人のためにゴールデンカムイ24巻を完全に無料で読めるサービスも紹介しますので最後まで読んでいただけると幸いです。

この記事で分かること・ゴールデンカムイ24巻のネタバレ内容

・ゴールデンカムイ24巻を無料で読めるサービスの紹介

ゴールデンカムイ24巻のネタバレ

海賊房太郎を探す杉元一同

舞台は札幌。

俺たちはあくまで斥候だと宇佐美に伝える菊田。

宇佐美と菊田は来る土方陣営に警戒を強めます。

宇佐美のそばで門倉の声を聞いた気がする宇佐美。

土方はもうすでに札幌に来ていました。

尾形は土方に「また物売りに見たいに変装したらどうだ?」と提案します。

一方場面は変わって杉元たちはアイヌの人に変な入れ墨を入れたやつを見ていないかと聞き込みをします。

歌志内で飴売りをしている情報を手に入れた杉元たちはさっそくその町に向かいます。

白石曰く海賊房太郎は飴売りというめんどくさいことはしないと言っていたため杉元は別の囚人だと判断。

虱潰しに飴を売っている物売りを探す2人。

そして白石が変な入れ墨をしている飴売りを見つけます。

彼に入れ墨を見せてもらうことになり、いざ見てみると顔にびっしりと自分で彫った入れ墨が目の当たりに。

暗号の入れ墨ではないとがっかりする杉元。

無駄骨でもうその男に用はないと思いきや、アシリパが「若山の親分のがっかりした顔もよかったな」とつぶやく飴売りの男の声を聞きます。

若山の親分という言葉で異変に気付くアシリパ。

次の瞬間、飴売りの男は「金塊は絶対見つけられないよ~」という言葉を吐きながらトロッコで逃げていくのでした。

そして杉元たちは次の目的地へ行くためにスクリュー船に乗ります。

しばらくすると向かい側から海賊房太郎とその仲間たちが船で現れ、杉元たちの乗る船を襲います。

この騒動に甲板に駆けつける杉元と白石。

ここで初めて海賊房太郎と会います。

スクリュー船の乗組員に海賊房太郎の仲間と疑われる杉本たち。

杉元たちは乗組員の攻撃されるも、背負い投げで川に投げ飛ばします。

装甲している間に向こう側から兵隊の乗る船が見えてきます。

海賊房太郎VS杉元

久しぶりに会う白石と海賊房太郎。

そして海賊房太郎からアイヌの集落で集めた金塊の情報を聞き出そうと試みます。

そうすると彼の口から「俺ら入れ墨の暗号はもう解けない」という噂を耳にします。

そのことに驚く杉元たち。

兵隊の乗る船が近づいてくるということを房太郎の仲間が伝えます。

杉元たちの乗ると兵隊の乗る船が平行になるとき、房太郎は船長に「おかしなマネをするなよ」と銃を突き付けています。

表向きは何事もないのを装うとしますが、海賊に襲われていることを知った郵便局員が突然発砲して房太郎の仲間を撃ち殺します。

しかし実際撃ち殺したのはヴァシリでした。

銃声が聞こえると気づいた兵隊たちは、杉元たちの乗る船に乗り移ろうとします。

船長に代わり房太郎が船を操縦して激突させ船の側面を抉ります。

仲間が3人やられたことで郵便局員に錨をつかって襲い掛かる房太郎。

しかし近くにアシリパもいたため、杉元はすぐさま「伏せろ」と叫びます。

間一髪で振りかざした錨を躱すアシリパ。

もう一回攻撃をしようと試みる房太郎を「アシリパさんが危ないだろ」と激怒する杉元が対抗します。

格闘戦を繰り広げる杉元と房太郎。

その間にアシリパは郵便局員を川に突き落とし逃します。

激しい攻撃を続ける中、白石が割り込み、さっきの噂を聞かせてくれと頼みます。

房太郎曰く、若山の親分と会ったときにそれほど重要なものではないと断定していた言います。

だから、入れ墨集めをやめた房太郎。

さらに手を組まないかと提案されます。

まだ信じ込めていない杉元と白石。

杉本は「俺は噂に右往左往されずに刺青人皮は集めるべきだと思う」言います。

そうしている間に、房太郎が杉元たちが自分を探していたということに気づき、再び攻撃を仕掛けます。

後ろから彼の仲間に銃口を向けられるが、アシリパの放つ弓矢が銃を壊します。

それを皮切りに船長が杉元と房太郎を川へ落とします。

水中でナイフを使い攻撃する杉元。

しかし、水中船を得意とする房太郎は彼を圧倒します。

長い髪を足に絡めて川の底へ引きずり込む房太郎。

そこにチョウザメの群れが現れ、なんとか振り切りますが、房太郎は船のエンジンに髪が絡みもはや絶体絶命のところを間一髪で杉元が助けます。

その後目的地に着いた杉元一同と房太郎。

地上に降りた後、海賊房太郎と手を組むことを決意します。

海賊房太郎と手を組むことに

若山の親分の話を聞いてもなぜ刺青人皮を集めるのかと問う房太郎。

しかし、房太郎と組むことで、土方陣営と鶴見陣営の2つの勢力を出し抜くことができるかもしれないと思う杉元は房太郎と組むことで有利になると理由を説明します。

それに納得する房太郎は、刺青人皮を全部集められたら俺の情報を差し出すと言いここに協力関係が成立しました。

そして札幌に向かう一同は、途中、アシリパに旬のものを食べたくないかと、チョウザメを捌き、鍋にしてみんなで食べました。

食べていくなかで、房太郎はなぜ杉元と一緒にいたいのかと聞かれると一緒にいたいからここにいるんじゃなくて、自分のやるべきことをあると答えます。

多発する連続殺人事件と子供の誘拐事件

場面は再び札幌。

宇佐美と菊田は連続娼婦殺人事件の殺人鬼の調査をしています。

宇佐美は「犯人は必ず同じ場所に戻ってくる」と信じ、その場所で犯人の精子を見つけます。

そのことに犯人は二日おきに来ていると確信する宇佐美。

と推理を立てている中、お目当ての殺人鬼がピンポイントで現れます。

自慰行為をする殺人鬼、先手を打ったのは宇佐美。

宇佐美が射精で精子を飛ばしますが、すかさずかわします。

そして同じく殺人鬼も精子を飛ばしてきて、これも同じく躱します。

菊田が銃で援護するも逃げ出す殺人鬼。

馬で逃げようとする殺人鬼に掴みかかる菊田。

頭に銃を突きつけ「獲った」と確信する彼に殺人鬼は自分の精子をかけて目をくらませます。

そして次の瞬間、女性の悲鳴声がして、声のあった場所に2人が向かうとそこには娼婦の遺体がありました。

俺たちから逃げ回りながら殺したのかとその夜は後にします。

次の朝、遺体のある場所に野次馬が集まっていました。

また捜査を続けようと宇佐美は言いますが、先に行ってくれと言い残し、野次馬の中から、変装している有古を見つけ出します。

一方そのころ鶴見たちは札幌に向かうことに。

誰も自分を信じていないことに不安を感じる有古に俺につけよ菊田は言います。

菊田曰、中央は鶴見に金塊を見つけ出させて処分するつもりだそうです。

土方についても鶴見についてもどちらにも破滅しかないぞ言い、そして有古は菊田が中央のスパイだと気づきます。

一方そのころ土方陣営は先に札幌で物売りに変装しています。

先日の連続殺人事件の犯人はジャック・ザ・リッパーの信奉者ではないかと予想する啄木。

それについて土方は「40日以内に捕まえなければ犯人はどこかに消えてしまう可能性があるな」と言います。

殺人事件と同時に子供の連続誘拐が多発しているということを新聞で知る白石。

房太郎は子供を攫うやつの正体を知っていて、犯人の名前は上エ地圭二と言います。

そして顔に自分の彫った刺青を入れていると説明すると彼の顔を知っている杉元たちは飴売りだと確信します。

飴売りも自分たちと同じようにどんどん札幌に向かうことに気づき、アシリパが札幌で何が起きるんだと?疑問に思うところで24巻は終わります。

ゴールデンカムイ24巻感想

今回は杉元が入れ墨の囚人の1人・海賊房太郎と手を組むことに。

彼曰く、入れ墨人皮を集めても暗号は解けないのは本当なんでしょうか?

その辺が気になります。

そして少しだけ明かされる杉本の過去。

杉本以外の家族全員が結核に感染していたとは。

「自分が幸せに生きられる場所を探しなさい」という言葉に彼は金塊を見つけたらどうするのかも気になりますよね。

そして土方と鶴見を出し抜く方法になるかもしれないと思う杉元たちがどう房太郎と協力関係をとるのか今後の展開に注目です。

菊田が中央のスパイだということも判明して、鶴見を消すと言っていたのは驚きです。

次回から札幌で第7師団、土方一味、連続殺人鬼、そして杉元たちが札幌へと集結し盛り上がりを見せるでしょう。

ゴールデンカムイ24巻を無料で読みたい方へ

杉本たちと海賊房太郎のやり取りの一部始終を文字だけじゃなく漫画で読みたい、ゴールデンカムイ24巻を無料で読みたいという方のためにおすすめのサービスがあります。

それは

U-NEXTとFODプレミアムという配信サービスです。

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

→FODプレミアム無料キャンペーンはこちらから

それぞれ解説していきます。

ゴールデンカムイ24巻を無料で読む方法①U-NEXT

U-NEXTの主なサービス内容

月額料金 1,990円
電子書籍総数 57万以上
初回限定の特典 31日間無料&600ポイント無料プレゼント
提供サービス ・雑誌読み放題!

・アニメ、映画、ドラマ見放題!

・漫画/動画がダウンロード可能

・電子書籍の配信

U-NEXTは、国内最大級の20万本以上もの映画・ドラマ・アニメを配信している月額制の動画配信サービスです。

映画・ドラマ・アニメ作品の充実はもちろん、最新作の有料レンタル配信にも対応、さらには電子書籍の配信もしておりその数57万以上にのぼります。

U-NEXTのメリット

・無料トライアルキャンペーンの特典が豪華

 

・最新巻の配信が速い

 

・ダウンロード機能でオフライン再生できる

 

・配信動画の見放題の量が一番多い

U-NEXTは初回登録限定で2つの特典があります。

それは

・600円分のポイント(漫画一冊分)が貰える。

・登録から31日間無料で使える。

600円分のポイントでゴールデンカムイ24巻を無料で読むことができます。

登録ももちろん無料なのでこれならお金がなくてもゴールデンカムイ24巻無料で読めますね。

そして実際にU-NEXTで無料で読む方法ですが

ステップ1:今すぐ無料トライアルをクリック

ステップ2:U-NEXT31日間無料トライアルを登録(詳しくはU-NEXT31日間無料トライアル登録・解約方法をクリック)

ステップ2:無料体験の特典600ポイント(漫画1巻分)を受け取る

ステップ3:特典ポイントを使いゴールデンカムイ24巻を購入

このたった4ステップですぐに読むことができます。

「無料トライアルを解約したいけど解約料金は発生するの?」と心配かもしれませんが安心してください!

出典:U-NEXTヘルプセンターより

無料期間中に解約してしまえば、一切料金は発生しません!

そしてもう一つおすすめする点は配信動画の見放題の量が一番多いことです。

U-NEXTは動画配信数約20万本の内18万本が(残り2万はレンタル)見放題となっています!

その数を他のサービスと比較するとこんな感じです。

サービス名 配信動画見放題数
U-NEXT 18万本
dTV 12万本
Hulu 6万本
au ビデオパス 1万本

こう比較しても他のサービスより見放題のコンテンツの量では圧倒的にU-NEXTが上ですね!

U-NEXT無料トライアルに登録すると31日間無料の間にゴールデンカムイ24巻に加えて18万以上のコンテンツを無料で楽しむことが出来ます。

U-NEXTなら本屋までわざわざ足を運んで買うよりも、スマホで楽に買う方がすぐにでもゴールデンカムイ24巻最新巻)が読めますね!

今すぐに無料で読めるのはU-NEXTだけです!

そしてさらにうれしいのがダウンロード機能が完備していてオフライン再生が可能なところです!!

U-NEXTにはダウンロード機能がついています。

通信環境や電波の出入りが悪いところでもWi-Fi環境が整っている場所でダウンロードさえしていればゴールデンカムイ24巻をいつでもどこでも不自由なく読むことが出来ます。

↓下からU-NEXTに登録できます↓

\今すぐU-NEXTでゴールデンカムイ24巻を読もう!/

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

U-NEXT31日間無料トライアル登録・解約方法はこちらから

※無料期間内に解約してしまえば、料金は一切かかりません

※当記事の情報は2020年12月現在のものです。

 

最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ゴールデンカムイ24巻を無料で読む方法②FODプレミアム

FODプレミアムの主なサービス内容

月額料金 888円+税
電子書籍総数 20万以上
初回限定特典&毎月の特典 最初の2週間無料&毎月8の付く日にログインで最大1300ポイントプレゼント
提供サービス ・雑誌読み放題!

・対象の漫画が読み放題

・アニメ、映画、ドラマ、バラエティーが見放題!

「FODプレミアム」は「フジテレビが運営する月額制の動画配信サービスです。

このサービスはインターネットを利用してフジテレビの人気ドラマ・映画・アニメ・バラエティーなどの幅広いコンテンツを楽しめます。

また15万冊以上の電子書籍をお得に楽しめる、おすすめのサービスです。

FODプレミアムのメリット

・2週間の無料お試しキャンペーン

 

・毎月8のつく日にログインで最大1300ポイント

 

・電子書籍購入費用の20%をポイントバック

FODプレミアムは「Amazon Pay」か「iTune Store決済」か「クレジットカード」で登録して、その上初めての方限定で2週間の無料キャンペーンを行っています。

FODプレミアム初回登録日から14日間が無料お試し期間です。

それまで解約していれば料金は一切かかりません!

※FODプレミアムは上記以外の決済方法で登録してしまうと無料キャンペーンは適用されません。

FODプレミアムに登録すると毎月100ポイントに加え、毎月8の付く日(フジテレビの日)に400ポイントが配布されます。

8の付く日に(8日、18日、28日)にログインし、ポイントゲットのボタンを押すと貰えます。

無料期間は2週間なので8日、18日、28日の中で最大で2回ログインできるので800ポイントが貰え、それから毎月必ずもらえる100ポイントを合わせると400×2+100で900ポイントが貰えます!

無料期間の間だけで900円分のポイントをもらえるなんてかなりお得ですよね!

残念ながらすぐにはゴールデンカムイ24巻は読めませんが、900ポイントも貰えれば、余ったポイントでまた有料のコンテンツを買えます!

FODプレミアムは電子書籍をはじめ漫画を購入した場合いつでもすべての作品がその場で20%もポイントバックされます。

例えば400ポイントの漫画を購入した場合80ポイントが還元されます。

\今すぐFODプレミアムでゴールデンカムイ24巻を読もう!/

→FODプレミアム無料キャンペーンはこちらから

→FODプレミアム無料キャンペーン登録・解約方法はこちらから

※無料期間内に解約してしまえば、料金は一切かかりません