【ネタバレ注意!】SPY×FAMILY(スパイファミリー)7巻ネタバレ&感想|デズモンドどロイドが遂に会合!

2022年1月12日

こんにちは、わびさびです。

この記事で6月4日に発売されたSPY×FAMILY(スパイファミリー)7巻のネタバレを紹介しています。

※ネタバレが嫌いな方は読まないことを推奨します。

またSPY×FAMILY(スパイファミリー)7巻を読むうえで

「お金がないけど最新巻を読みたい」

「今すぐ最新巻を読みたい」

という人のためにSPY×FAMILY(スパイファミリー)7巻を完全に無料で読めるサービスも紹介しますので最後まで読んでいただけると幸いです。

この記事で分かること・SPY×FAMILY(スパイファミリー)7巻のネタバレ内容

・SPY×FAMILY(スパイファミリー)7巻が無料で読めるサービスの紹介

SPY×FAMILY(スパイファミリー)7巻【38話】のネタバレ

ロイドとデズモンドが会合したとことによってイーデン校は冷戦のフロントラインに。

ロイドは軽く自己紹介をしたあと、ダミアンのことで謝罪します。

しかし、心の中では必ず彼の戦争計画を暴き出すという執念を持っています。

お詫びの品を持っていこうとするも、にこやかに断られてしまいます。

子育ては難しいなど軽く世間話をした後、デズモンドは思いがけない言葉を放ちます。

人と人は血胸永遠に分かり合えんと。

しかし、それでも歩み寄せる努力は必要だと言うと、デズモンドの気に入られ、名前を覚えてもらうことに。

そしてロイドはその場から去り、デズモンドもその場所から去ろうとしたとき、ダミアンは星をとったことを報告します。

デズモンドはよくやったと褒め、ダミアンは喜びます。

ロイドが家に帰るとアーニャはまだ寝たままで、そんな彼女を見て、悩みなんてなさそうだなとつぶやくのでした。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)7巻【39話】のネタバレ

ダミアンは朝の点呼で寝坊してしまい罰として寮母の手伝いをすることに。

それを見たエミールとユーインはわざと罰を受け、ダミアンの手伝いをします。

さらに私語と悪ふざけをして罰を課せられ野外学習をします。

ボートで急流の川を下りますが、ダミアンが放り出されてしまい、子分2人が助けにいく姿に彼は感動しますが、浅瀬であることに気づき、恥ずかしがります。

濡れた体を焚火で温め、今度は釣りをします。

夜になると、教育指導の先生が水面に星が浮かんだ池まで案内をして3人空を見上げ、盛り上がります。

3人は友情を確かめ合うのでした。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)7巻【40話】のネタバレ

ボンドは未来予知を見て、自分が死ぬことを悟ります。

どうやらその死因はヨルの作った餌だと気づき、また彼女の作った餌を食べないと殺されてしまうという絶体絶命に。

しかし、ロイドが早く帰ってくれば彼がご飯をつくってくれて死ななくて済むとひらめいたボンドは、彼を探すために家から飛び出します。

ロイドはスパイの任務中で、敵に襲われそうな彼を助け、早く仕事を終わらせます。

また新たに見た未来予知では自分の死なない未来を見れたのでボンドは喜びます。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)7巻【41話】のネタバレ

ユーリは、闇取引の現場を盗聴し、突撃します。

そして、全員捕られ、仕事を終えたユーリにまた新たな命令が下されます。

ターゲットは東国を揶揄する記事を書く新聞記者だと知らされると、さっそく張り込みを開始。

彼がどこでいつ何をしているのか分単位で調査します。

どうやらターゲットは家族のために危ない仕事をしていることを知ります。

翌日彼の職場でターゲットを捕らえ、政府と戦ったオレと政府の犬のおまえどっちが惨めだろうなと言われますが、すべては姉のヨルのため。

仕事を終えると姉に会い行き、ヨルの笑顔を見てまたシスコンが発動するのでした。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)7巻【42話】のネタバレ

イーデン校には七不思議のひとつ「知恵の甘味」というものがあります。

食べれば頭がよくなるということで、小テストを控えていたアーニャとベッキーは第2食堂に例の知恵の甘味が出たことを耳にして、現場に向かいます。

同時にダミアン達も狙っていると分かり我先にと猛ダッシュをしますがジョージが5個購入して売り切れてしまいます。

ジョージが1個だとすると残り4つ、欲しいのは5人なのでババ抜きで食べる人を決めることに。

超能力を使って早速全部そろえることに成功しましたが、イカサマを疑われもう1回やることに。

そうこうしているうちに残りはダミアンとアーニャだけに。

アーニャがババを持っていて、ダミアンは2枚の内1枚を選びます。

ババ以外のカードを引こうとすると泣きそうになり、ダミアンはアーニャにデザートを譲ります。

しかし、食べたもののテストの結果は散々でした。

夜にテストの解答用紙を目にしたロイドは古語のテストが良かったことに疑問を持ちましたが詮索しても意味がないと思い夕食を家族と一緒に食べるのでした。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)7巻【43話】のネタバレ

ロイドは情報屋のフランキーの元で情報のやり取りをしています。

ロイドは協会メンバーの情報を要求するとフランキーは情報屋は消されたと言います。

続けてガーデンにやられたんじゃないかと憶測します。

情報がないということでロイドはその場から立ち去ろうとしますが迷い猫の捕獲を手伝ってくれと言います。

フランキー曰く、彼が気にかけている女性のペットらしく、彼とその女性が良い感じになるようにということでロイドに頼みますが、スタスタと逃げていきます。

俺一人の力で探すことにしたフランキーは迷い猫の居場所を仲間から聞き出します。

その場所へ向かうと、ヨルとばったり会います。

ヨルは猫探しを手伝うことに。

フランキーは発明品を使って大量の猫をおびき寄せ、その中で目当ての猫を見つけますがハイパーロングハンドやカメラ型ネットランチャーを使ってもなかなか捕まえることができません。

ヨルはフランキーの身に着けていた機械を放り投げ足止めをした後、すごい怖い顔で捕まえます。

なんとかとらえることができたフランキーは、さっそくその猫を例の女性に届けますが、彼女には彼氏がいるということを目の当たりにして涙を流すのでした。

職場に戻ったヨルは受話器をとり、いばら姫の得意先から仕事の依頼がくるのでした。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)7巻【44話】のネタバレ

いばら姫のボスである店長の元へ向かうと今回の任務は護衛ということを聞きます。

どうやら、オルカ・クレッチャーとその息子をクルーズ船で安全な国へ亡命させるためにヨルには護衛についてほしいとのこと。

その帰りに電車で弟のユーリと会います。

そして、ユーリは先に降ります。

ヨルは立派な大人になって養う必要のない弟を見て殺しの仕事を続ける意味があるのかと自分に問います。

一方、アーニャとロイドは抽選会に参加することに。

なんと一等は豪華クルーズ船の旅とのことで、引こうとしますが、運営側がずるをして箱の上にくっつけているということをアーニャにバレてしまいます。

そしてアーニャは箱の上にあると知ったので一等を引き当てるのでした。

ヨルはクルーズ船での旅行と仕事場であるクルーズ船が同じであることですが、家族には役所の仕事だと誤魔化して当日一緒に乗ることに。

電車で港へ向かい、フォージャー家は両行を楽むことに、ヨル自身は任務を遂行するために乗ろうとするところで7巻は終わります。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)7巻感想

ついにロイドがデズモンドと接触を果たしました。

警戒心が強いのか今回は失敗に終わりましたけど、彼の巧みな話術で話すのは改めてすごいスパイだなと思いました。

ダミアンとその友達、普段は取り巻きというイメージしか持っていませんでしたが友達らしく一緒に遊ぶところが健気です。

ババ抜きでアーニャにわざと勝たせた彼はカッコいいですね!

知恵の甘味を食べても、学力が上がらないのは笑いましたけど。

そして、今回はミステリアスな話もありましたね。

アーニャがなぜそこそこ古語ができるのか、ガーデンという組織は何なのかなどまだまだ気になることだらけです。

ガーデンに関しては、おそらく次の客船で絡んできそうなので、またアーニャの超能力でのドタバタコメディが始まると思うと楽しみです。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)7巻ネタバレ&感想まとめ

いかかだったでしょうか?

今回はSPY×FAMILY(スパイファミリー)7巻のネタバレ記事を書きました。

ここまで読んでくださった方に、SPY×FAMILY(スパイファミリー)7巻が無料で読めるサービスを紹介します。

それは、U-NEXTです。

U-NEXTは映画、ドラマ、アニメ、電子書籍を配信している動画配信サービスで、初回限定で1ヵ月の無料体験ができるキャンペーンを実施中しています。

登録後に、600ポイントが貰えるのでお好きな漫画が1冊無料で読めます。

最後までお読みいただきありがとうございました!

※下記にSPY×FAMILY(スパイファミリー)7巻が無料で読める動画配信サービスのURLがございます。

※無料期間内に解約してしまえば、料金は一切かかりません

※当記事の情報は2021年6月現在のものです。

 

最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。