【SPY×FAMILY】ヨル・ブライアの可愛いところや強さなどを紹介!

2020年10月23日

出典:集英社 遠藤達哉 SPY×FAMILY(スパイファミリー)

こんばんはジェノです!

最近話題沸騰中のSPY×FAMILY(スパイファミリー)の漫画に登場するヨル・ブライアというロイドの奥さんが登場しますが、彼女は実はいばら姫という名で殺し屋をやっているというとんでもない人物です。

美人でスタイル抜群でおまけにとっても可愛らしいけど裏家業をやっている今回は彼女の可愛いところや強さやその他彼女について語っていきます。

【SPY×FAMILY】とは

出典:集英社 遠藤達哉 SPY×FAMILY(スパイファミリー)

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」とは少年ジャンプ+(集英社)で2019年3月から連載している遠藤達哉先生の作品です。

スパイの男がお父さん、殺し屋の女がお母さん、超能力を持つ少女が娘に赤の他人同士が互いに秘密を持ちつつ「本物の家族」になっていく過程を描いたホームコメディ漫画です。

2019年には「週刊少年ジャンプ」にも読み切りの出張連載が行われています。

累計発行部数は2巻でなんと!100万越えという近年まれにみる爆発的なヒットを記録した漫画です。

【SPY×FAMILY】ヨル・ブライアのプロフィール

出典:集英社 遠藤達哉 SPY×FAMILY(スパイファミリー)

名前ヨル・ブライア→結婚後ヨル・フォージャー27歳。

彼女は表向きは市役所の職員として勤務し、裏では殺し屋・いばら姫として暗躍しています。

殺し屋「いばら姫」として、幼いころになくした両親の代わりに弟を養うという、やっていることはともかく非常に弟想いな性格です。

最初は弟を安心させたくてロイドの恋人として偽っていましたが、その後彼と結婚しました。

彼女の性格といい、しぐさといい全部が可愛いので次から紹介していきます!

ヨル・ブライアの可愛いところ1.乙女のような純粋な心がある。

出典:集英社 遠藤達哉 SPY×FAMILY(スパイファミリー)

ロイドに一目惚れするのですがその時のヨルさんの瞳はまるで乙女のような純粋さがあります。

男性経験がない彼女が、ロイドとキスをすることになっても恥ずかしいからと途中でやめてしまうシーンも可愛らしいです。

家族のために尽くしてくるピュアな心が素敵です。

母親らしく振る舞えなくても自分にできるところは精一杯頑張ろうとするあたりとても健気ですね!

ヨル・ブライアの可愛いところ2.何よりも弟を大切に思っている。

出典:集英社 遠藤達哉 SPY×FAMILY(スパイファミリー)

ヨルさんにはユーリという弟がいます。

幼い時に弟の欲しがっていたものをプレゼントしたりと彼女が弟を支えて暮らしていた過去があると、弟のことを想って必死で働いている姿は本当に健気です。

彼女とユーリの間に固い姉弟愛があるというところもまた可愛らしいです。

ヨル・ブライアの可愛いところ3.娘のアーニャに励まされる。

出典:集英社 遠藤達哉 SPY×FAMILY(スパイファミリー)

ヨルさんとロイドの間の養子としてアーニャがいます。

ある日アーニャが町のチンピラに誘拐されそうになった時にそのチンピラをボコボコにして「私はその子の母親ですッ!!!」と守ります。

その時にアーニャに「つよくてかっこいいははすき」と頭を撫でられるときに見せた顔を赤らめるシーンはキュンと来ます!

ヨル・ブライアの可愛いところ4.料理を褒められ、うれし涙を流すヨル

出典:集英社 遠藤達哉 SPY×FAMILY(スパイファミリー)

ヨルは殺し屋としては完璧に標的を殺しますが、料理が苦手です。

なんとも食べてしまうとみんなバタリと倒れてしまう程のまずさです。

しかしヨルさんの友達のところで夫のロイドには内緒で料理の特訓をして最高のシチューを作り上げます。

そのおかげもあって家族に笑ってごはんを食べてもらえた時に見せた嬉しくて涙を流すシーンは可愛さもあり、同時に家族愛がまた一層深まった感じで微笑ましいです。

【SPY×FAMILY】ヨル・ブライアの強さは?

出典:集英社 遠藤達哉 SPY×FAMILY(スパイファミリー)

ヨルは殺し屋だけあってその戦闘力はロイドよりも高いです。

大男を一蹴りでぶっ飛ばしたり、敵の組織を一人残らずアクロバティックに仕留めるほどの強さです。

作中ではターゲットは必ず殺し完璧に仕事をこなします。

殺しの事に関しての知識は豊富でアーニャもドン引きするほどです。

どうやら彼女は昔から殺しの稼業をしていたらしく、それは弟を養うためにやっていたことなんです。

普段は天然でおっちょこちょいな彼女が殺し屋だなんてギャップありすぎです!

【SPY×FAMILY】ヨル・ブライアの過去は?

出典:集英社 遠藤達哉 SPY×FAMILY(スパイファミリー)

実はヨルの過去はまだあまり判明していません。

ただ判明しているのは

・幼いころに両親がなくなり弟と2人で暮らしていたこと。

・「店長」と呼ばれる人物から暗殺の指示を受けていること

だけです。

この店長と呼ばれる人は現段階では名前だけで登場はしていません。

一体どうやって殺し屋になったのか、おそらく店長が登場するころに彼女の過去も判明すると思います。

【SPY×FAMILY】ヨル・ブライアの可愛いところや強さなどを紹介!まとめ

今回はヨルの可愛いところや強さ過去などをまとめました。

フォージャー家の妻として活躍するところには見ていて面白いです。

またヨルのことで何か判明したら記事にまとめようと思います。

【SPY×FAMILY】ヨル・ブライアの可愛いところをもっと見たい方へ

いかかだったでしょうか?

この他にもヨル・ブライアの可愛いところはたくさんあります!

もっと彼女の活躍を見たいという方は「U-NEXT」でSPY×FAMILY(スパイファミリー)を読むのがおすすめです!

「U-NEXT」は初回限定の特典として、31日間無料トライアルキャンペーンを実施、さらにU-NEXT内で使える600円分のポイント(漫画1冊分)が貰えます。

つまりSPY×FAMILY(スパイファミリー)のお好きな巻を1冊無料で読めるということです!

是非「U-NEXT」でSPY×FAMILY(スパイファミリー)を楽しんでみては

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

U-NEXT31日間無料トライアル登録・解約方法はこちらから

※無料期間内に解約してしまえば、料金は一切かかりません

※当記事の情報は2020年10月現在のものです。

 

最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。