SPY×FAMILY(スパイファミリー)ロイドのかっこいい魅力や名言を紹介!

2020年10月18日

出典:集英社 遠藤達哉 SPY×FAMILY(スパイファミリー)

こんばんはジェノです!

最近話題沸騰中のSPY×FAMILY(スパイファミリー)の漫画に登場するロイド・フォージャーというハンサムなスパイがいますが、任務でフォージャー家のお父さん役を担っている彼にはカッコいいところがいっぱいあるんです!!!

今回は彼の数あるカッコいい魅力やその他名言や過去などを紹介します!

SPY×FAMILY(スパイファミリー)とは

出典:集英社 遠藤達哉 SPY×FAMILY(スパイファミリー)

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」とは少年ジャンプ+(集英社)で2019年3月から連載している遠藤達哉先生の作品です。

スパイの男がお父さん、殺し屋の女がお母さん、超能力を持つ少女が娘に赤の他人同士が互いに秘密を持ちつつ「本物の家族」になっていく過程を描いたホームコメディ漫画です。

2019年には「週刊少年ジャンプ」にも読み切りの出張連載が行われています。

累計発行部数は2巻でなんと!100万越えという近年まれにみる爆発的なヒットを記録した漫画です。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)ロイドのプロフィール

出典:集英社 遠藤達哉 SPY×FAMILY(スパイファミリー)

ロイド・フォージャーさんは本作の主人公で東国で諜報を行う、西国組織WISE(ワイズ)という機関のスパイです。

コードネームは「黄昏」、実はロイド・フォージャーというのは偽名で、本名はスパイになるときに捨てたと言っています。

彼は西国のスパイの中でも凄腕で任務ごとに変装や様々な顔を使い分けたり、対人格闘も強く、記憶力がいいとかなりハイスペックです!

そんな彼はある東国のターゲットとのコンタクトを取るためその人物の息子が通う学校に子供を入学させるという超重要な任務を課せられるわけですが家族(もちろん偽装)を作るために任務に全うします。

偽装家族でスパイ生活を始めるロイド・フォージャーさんのカッコいいところを次から見ていきましょう

ロイドのかっこいい魅力1.超ハイスペックで何でもこなしてしまう

出典:集英社 遠藤達哉 SPY×FAMILY(スパイファミリー)

ロイド・フォージャーはスパイだけあって何でもできるという超ハイスペックなキャラなんです!

特に変装は誰にも気づかれずに、その人物に完全に成り代わり読んでいる側でも分からないときがあります。

特別警察や政府の要人と中でもこのSPY×FAMILY(スパイファミリー)の醍醐味である父を演じる姿はまるで本当のお父さんのよう立ち振る舞う姿が見られます。

こうも彼がスパイとして暗躍できているのかは過去の出来事があったからこそなんですよね…。

実は彼は元々戦災孤児で、幼いころの泣いている過去の自分のような子供がいない世界を作るためにスパイに入っています。

このような強い目的があるからこそスパイ活動はもちろんのこと何でもこなしてしまうんでしょうね。

本当にかっこいいです!

ロイドのかっこいい魅力その2.女心を理解している

出典:集英社 遠藤達哉 SPY×FAMILY(スパイファミリー)

ロイドは妻役を探している中でヨル・ブライアさんという後に奥さんになる人物にアプローチすることとなります。

ある日、彼女の同僚のパーティに一緒に行くことになりましたが、急な任務が入り彼女を待たせてしまうことに…

そんな彼女を惨めだと同僚にいじめられ、馬鹿にされるのですがそんな彼女を何一つ笑うことなく素敵だと言います。

彼女の職のことでも誰かのために必死になれることは誇らしいと褒めます!

いやー本当にかっこいいですね。

この後、ヨルはそんな彼を惚れて逆プロポーズをすることにそして任務ですが結ばれることに。

ただでさえアマイマスクなのにこんな姿を見たら女性なら誰でも惚れてしまうのではないでしょうか。

ロイドのかっこいい魅力その3.スパイとしての冷徹さを兼ね備えている。

出典:集英社 遠藤達哉 SPY×FAMILY(スパイファミリー)

ロイド・フォージャーは父親としての明るい人間味の溢れるところもありますが同時にスパイとしての冷徹さも兼ね備えています。

敵にはとことん容赦なく、常に警戒心を持っているので敵に襲われてもすぐに返り討ちにしてしまう俊敏な反射神経を持っています。

そして妻のヨルさんに結婚を偽って命を狙う危険人物かもしれないと疑いをかけたときに、変装して尋問をかけるという妻にそこまでやるか?と思うぐらいに冷たいです。

でも、スパイという日の目をあたらない仕事を合理的な判断でこなすところは仕事での彼のかっこよさが際立っています。

ロイドのかっこいい名言1.「子供が泣かない世界それが作りたくてオレはスパイになったんだ」

出典:集英社 遠藤達哉 SPY×FAMILY(スパイファミリー)

アーニャの泣いている姿を見て腹が立つシーンがあります。

でもそれはアーニャが泣いていることに腹を立たせているのではなく何もできずにただ泣いていた小さかった頃の自分と重ね合わせたからなんですよね。

アーニャを危険に巻き込んだことを悔やんでいましたが昔の自分と同じ経験をしてほしくないからスパイになったんですよね。

平和のために裏の仕事を営んでいる彼の覚悟が表したとてもカッコいい名言です!

彼にはスパイに対する大義があります。

ロイドのカッコいい名言2.「助けに来たよアーニャ姫…」

出典:集英社 遠藤達哉 SPY×FAMILY(スパイファミリー)

アーニャが無事イーデン校に合格した祝いにお城を貸し切って彼女の要望で「おしろでたすけられごっこ」をします。

囚われたアーニャ姫を救うために父ロイドが任務のためにお芝居をします。

そして見事に敵を倒してアーニャ姫と対面するときに放った言葉がこれです。

少し恥ずかし気に、でも娘のためにを想って言うこの言葉はまさに名言です。

そのおかげでアーニャも学校もがんばると張り切っていましたから効果はあったんでしょう!

ロイドのかっこいい名言3.「ヨルは十分頑張っているよ」

出典:集英社 遠藤達哉 SPY×FAMILY(スパイファミリー)

ヨルは自身がおっちょこちょいでもしかしたら夫のロイドにドジを踏んで使えなと思われているんじゃないか不安になり自分を卑下してしまいます。

ですがロイドは彼女をそんなこと全く思ってなくむしろ「ヨルは十分頑張っているよ」と褒めます。

ロイドにとっては奥さんのヨルが支えになっているのでしょう。

ヨルさんを感動させてしまうこの言葉はまさにカッコいい名言です。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)ロイドのかっこいい魅力や名言を紹介!まとめ

いかかだったでしょうか?

SPY×FAMILY(スパイファミリー)のロイドのかっこいいところはここでまとめきれないほどまだまだあります!

今後の家族としてのロイド、スパイとしてのロイド両方の活躍に期待が高まります!

SPY×FAMILY(スパイファミリー)ロイドのカッコいいところをもっと見たい方へ

もっと彼の活躍を見たいという方は「U-NEXT」でSPY×FAMILY(スパイファミリー)を読むのがおすすめです!

「U-NEXT」は初回限定の特典として、31日間無料トライアルキャンペーンを実施、さらにU-NEXT内で使える600円分のポイント(漫画1冊分)が貰えます。

つまりSPY×FAMILY(スパイファミリー)のお好きな巻を1冊無料で読めるということです!

是非「U-NEXT」でSPY×FAMILY(スパイファミリー)を楽しんでみては

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

U-NEXT31日間無料トライアル登録・解約方法はこちらから

※無料期間内に解約してしまえば、料金は一切かかりません

※当記事の情報は2020年10月現在のものです。

 

最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。