SPY×FAMILY(スパイファミリー)ユーリの正体や性格は?シスコンなのは何故?

こんにちはジェノです。

今人気急上昇中の漫画SPY×FAMILY(スパイファミリー)に登場するヨル・ブライアの弟のユーリ・ブライア。

今回はこのユーリ・ブライアというキャラクターの正体は何なのか?

彼がどんな性格なのか?

なぜシスコンなのかを解説していきます。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)ユーリの正体は?

ユーリは年齢は20歳でヨル・ブライアの弟です。

そして彼の裏の顔は国家保安局の局員で、階級は少尉。

いわゆる秘密警察と呼ばれる彼は、スパイなどの国を脅かす存在を取り締まっています。

元々は外務省勤務でしたが1年前に国家保安局に異動しています。

このことは姉のヨルでさえも知っておらず、本人曰く汚れ仕事をやっていると知られたくないから、彼女に内緒にしています。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)ユーリの性格は?

ユーリは一見、明るくて真面目な好青年なイメージですが、仕事での彼は一変します。

やっぱり秘密警察だけあって尋問や拷問などをするときは悪魔のようになります。

実際、第11話でスパイ容疑にかけられた男の尋問をするときは容赦がなかったです。

あの好青年がこんなことをやるなんて全く想像がつきませんでした…

しかし彼は姉さんのいるこの国を守るためにやっていることなのです。
姉さんを守るためには手段を選ばない彼の性格はとても恐ろしいです。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)ユーリがシスコンなのは何故?

ユーリは何と言っても極度のシスコンです。

ロイドに今ここでキスをしてみろと言ったのにも関わらず姉さんが他の男とキスするところがやっぱり嫌で止めに入るぐらいです。

ア早く立派になって姉を守りたいという決意ーニャの能力で読み取った際もずっと姉さんのことしか考えていなくて、これにはアーニャもドン引きするぐらいでした。

姉さんの頼み事ならなんでも受けてしまうという姉さんなしでは生きていけないような極度のシスコンなのです。

なぜここまで姉さんが好きなのかは彼の幼少期にあるんですよね。

子供のころ、両親のいなかったこの姉弟は唯一姉さんが弟のために働いてくれてくれたことで彼女を好きになりました。

外交官や秘密警察とエリートコースを歩むのも早く立派になって姉を守りたいという決意から来ています。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)ユーリは黄昏を追っている。

そんなシスコンの彼ですが、ある目的があります。

それはユーリは西国のスパイである黄昏を追っていることです。

黄昏は彼が働く国家保安局の天敵であって、ユーリはこの国を陥れる悪の張本人と称しています。

しかし、自分の身分は姉でさえも隠しているのに、黄昏に初対面で国家保安局だとバレてしまいました。

大切な姉をロイドにとられたことで彼をライバル視していますが、ユーリはその彼を追っているのです。

現在はまだロイドが黄昏だということを分かっていませんが、もしヨルの夫が黄昏と分かったときユーリはどうするんでしょうかね?

SPY×FAMILY(スパイファミリー)ユーリは頭がいい。

ユーリは子供のころが姉さんの役に立ちたいという一心で勉強熱心でした。

MISSION:26でもアーニャに勉強を教えていたときも

「ボクは国語をがんばった 弁が立てばジャーナリストや弁護士になって姉さんのいるこの世界をより良くできると思ったからだ。」

 

「ボクは化学や生物をがんばった 人体や薬学に精通すれば姉さんのケガや病気を治せると思ったから。」

 

「ボクは数学や物理をがんばった それが姉さんの生活の安全や快適さすべてにつながると思ったから。」

そうユーリが頭がいいのは全部姉さんのためだったのです。

しかし、姉さんのために必死になれるユーリは本当に魅力的です。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)ユーリの活躍を漫画で見たいという方へ

今回はSPY×FAMILY(スパイファミリー)のユーリ・ブライアについて紹介しましたが、漫画で詳しく見たいという方に「U-NEXT」でSPY×FAMILY(スパイファミリー)を読むのがおすすめです!

「U-NEXT」は初回限定の特典として、31日間無料トライアルキャンペーンを実施、さらにU-NEXT内で使える600円分のポイント(漫画1冊分)が貰えます。

つまりSPY×FAMILY(スパイファミリー)のお好きな巻を1冊無料で読めるということです。

是非「U-NEXT」でSPY×FAMILY(スパイファミリー)を楽しんでみては

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

U-NEXT31日間無料トライアル登録・解約方法はこちらから

※無料期間内に解約してしまえば、料金は一切かかりません

※当記事の情報は2020年9月現在のものです。

 

最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)ユーリまとめ

いかかだったでしょうか?

ヨル・ブライアの弟ごとユーリ・ブライアはシスコンであるものの、姉さんのために尽くす姿は本当に魅力的だと思います。

今後もユーリの魅力を追記してまとめたいと思います。